紅葉×ウォーキング×クイズ

10月31日(日)、10:00〜12:00に川口市立グリーンセンターで『紅葉×ウォーキング×クイズ』というイベントを当法人の会員さん向けに開催をしました!前日までの天気予報でギリギリまで開催を迷いましたが、午前中は天気が持ちそうということから開催をしました。あいにくの天気でしたが多くの会員さんにご参加いただけました。

 

当初、草木を観察しながらワイワイと歩きクイズは二の次と想定されたイベントでしたが、いざイベントが始まるとクイズに一生懸命取り組まれていました。

イベント当日はハロウィーン当日ということも合って子供の姿を多く見かけました。その子供たちから『そのクイズはどこでもらえるの?』といったこともあったらしく、クイズは幅広い年齢層で人気と改めて認識をしました。

 

また普段歩くことが多くない人もこの日は長い距離を歩いたようでしたが、不思議と疲れが少なかったと聞いています。木々の生い茂った外の空気を吸って仲の良い友達と歩くことは体にも良い影響が出るのかなぁと感じました。次回イベントを開催する時は歩くことやクイズの要素を増やして、もっと多くの方に楽しんでもらえるようにしたいと思います!ご参加いただきました会員の皆さん、お疲れさまでした!