第70回ボランテシア広場に参加してきました!

7月3日(土)に川口市市民生活部協働推進課主催の第70回ボランティア広場に参加してきました!前回に引き続き今回もチラシのデザインに関しての講演です。前回の学びを活かし実際にチラシをデザインし、各々のチラシに講師の先生が添削をしてくださったポイントの話を聞きました。前回のご講演で会場の皆さんが同じ話を聞いても聞く方の感性やデザインをする技術などで10人10色のデザインが出来上がっていました。素人目ではどれも良くできていると思うのですが、プロの方が見るとどこかに修正があり修正を行うことでより良いチラシになっていました。今回はチラシのデザインに関し2回の講演でしたが、楽しくそして大変実りのある講演でした。講師の先生、ありがとうございました!